乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

充実乳頭がんとは?(他質問あり)   [管理番号:3383]
質問1) 充実乳頭がんとはどのようなものでしょうか?

乳頭腺管がんもしくは充実腺管がんの間違いなのかな?と思いましたが、
英語表記が「Solid papillary carcinoma」となっており、「充実乳頭がん」で間違いなさそうです。
<女性:70歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血乳   [管理番号:3382]
今回は 娘のことでの質問お願いします。

一か月前に出産しましたが お乳のマッサージに行ったときに 少し茶色いお乳が出てるということを告げられました。

一つの穴から ごく少量ということでしたが 今年私も4月に乳がんの手術をしており心配です。

授乳中の検査なのでどのような検査が可能なのか
先生のご意見をまずおききしたくてメールさせていただきました。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

急に右胸できたしこり   [管理番号:2951]
先日右胸あたり(胸と脇腹の間)にしこりのような膨れが急にでき、
近所の病院へ細胞診とエコーの検査をしました。
その結果mastopathy・papilloma・早期乳がんのいずれかであると診断されました。
エコーの画像から診断した医者は100%乳がんであると言っておりましたが、エコーだけで分かるものなのでしょうか。
<女性:60代>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこりと分泌液   [管理番号:3336]
不安に思っていること
・触診では何も言われなかったが、自分で触ると乳腺とは違う硬めの小さいしこりがあること。

・分泌液も左胸のみで同じところから出ている気がしたこと。

・いままで軽くつまむ程度で気づかなかっただけかもしれないが、分泌液が出るようになったこと。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ルミナールA?の抗がん剤治療   [管理番号:3381]
6月に右胸全摘術を受けました。

術前検査ではエストロゲン、プロゲステロンともに陽性、K6715%、HER2陰性でルミナールA、リンパ節転移もなさそうとのことでしたが、
手術してみると、リンパ節手にが7個以上もあり、びっくりしています。
腫瘍径は3cmでした。

再検査にてER強陽性、PGRは陰性となっていました。

これはルミナールAと考えてよいのでしょうか。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんか不安です。   [管理番号:3290]
翌日何気なく検診で教わった触診をしてみると、
素人判断ですがしこりのようなものはないのですが、透明の分泌液が出てきました。
量はごくごく微量で、絞ると毎回ではなく時々出ますが下着につくことはありません。
そしておそらく同じところから毎回出ています。
それらを踏まえ慌てて(中旬)日に検診をした病院に連絡したら診察に来るように言われ(下旬)日に行きます。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。