乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

迷う   [管理番号:3359]
Tc療法の延期 毎週1回目投与で7回終わりました。
8回目の時に肝機能 脂肪肝108で減量を主治医から言われましたが、延期を希望しました。
1週間の延期です。

これで良かったのでしょうか3日の延期も考えられました。
身長150 54kg 減量は
170→150 Tc療法が中断になった場合他に何がありますか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母の乳がん手術・治療について   [管理番号:3204]
母は、18年前にも左側乳房を乳がんで全摘しており、それ以来、年に一度のマンモグラフィと3か月に一度の診察に通っていたのですが、右側の乳がんは、病院では、指摘されず、母が自分でしこりを見つけて、発覚しました。

こんなにがんが大きくなるまで、病院で診察を受けながら見つからないことがあるのでしょうか?

田舎でもあり、手術はこの病院で受けますが、母が診察を受けていた医師は、乳がんは専門外とのことで、手術は、他の医師がされます。

執刀医は、専攻医の若い女性医師で、外科部長(呼吸器外科がご専門ですが、乳腺も以前から診ているとのこと)と一緒に手術をされるとのことです。
<女性:76歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌 ■■再質問管理番号の記載なし■■   [管理番号:3358]
MRIの結果、半年前と同じで変化がなく、癌の症状もないので、経過観察となりました。
マンモトームをお願いしましたが、良性なので、体に負担がかかる検査は必要がないと言われました。
最初左胸乳頭分泌(気になる一ヵ所から毎回毎日ではありませんが分泌あり、たまに他からも分泌あり)で受診し、超音波で胸の張り強化があり、非浸潤癌(しこりなし、AC領域広範囲)の可能性で、CNB検査をし、最初の検査で癌細胞が出ず、追加の染色検査で癌ではないと言われました。
乳腺症と乳管内乳頭腫。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腋窩リンパ節転移   [管理番号:3357]
浸潤径8 mm 、センチネルリンパ節転移無し、ステージⅠ、 luminalA 、
3か月ごとの血液
検査で異常なしにも関わらず、1年で転移するものなのでしょうか。
また、現段階での多臓器転移の可能性はどのくらい考えられますでしょうか。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。