乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤のクルー3週間→2週間のリスクについて   [管理番号:3356]
ご質問1  2週間ごとの血液検査で問題なければ実地とのことですが
抗がん剤3週間→2週間 ほんとうに問題はないのでしょうか?
また、このような治療は、よくあることなのでしょうか?

手術は日本で行い現在、居住地の海外で治療を行っております。

今回のこの1回の点滴だけで、金額を聞くと、日本円で100万円です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん告知されましたが組織診をしてもらっていません   [管理番号:3355]
しかし,しこり発見から1か月以上たつこの日まで組織診をしない,つまりどんなが
んなのかわからないことが不安でたまりません。
エコーをしてもらっていましてもらっていますが,リンパ節転移の話などもされていません。

的外れなことはわかっていますが,教えていただきたいのです。

しこりが10日の間に2倍以上の大きさ1.2→2.8cmになったのはエコーの腕のコーの腕の問題なのか,それとも成長の早いがんなのか。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:2334]
乳がんステージⅡa。
術後の治療は、
最初に放射線治療25~30回(皮膚の状態が良ければ30回打ちたいそうです)
その後、抗がん剤(TC療法)+ハーセプチン、
最後にホルモン療法・・・ということになっております。
放射線が最初なのは、
照射する場所、筋肉や胸骨の状態(がん細胞が残っているかもしれない)、心臓への負担を考えてのことのようです。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

HER2検査   [管理番号:3354]
針生検では+1、病理結果は+2となり、FISH中です。
他の方への回答で、腫瘍が10mm以下の場合はハーセプチンの対象にならないと書かれていました。
私は浸潤が0.5×1.0×0.4でした。
この場合もハーセプチン対象外となりますか?
ルミナールAだと思っていましたので、結果が気になります。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。