乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

エコー異常所見なしのマンモグラフィで癌が見つかる可能性   [管理番号:3273]
食欲もなく夜も眠れず結果待ちしてますが、エコー結果に異常が無く、
マンモグラフィで癌が見つかる確率は高いのでしょうか?
マンモグラフィ撮影指示がでてるのはガンの可能性が高いせいですか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ4の今後の治療について   [管理番号:2770]
乳癌(右)治療が今年の2月から始まりました。
しこり2センチ、ルミナールA型、ホルモン療法とランマーク、リンパ節と骨に転移があるので手術は無し、という説明でした。
質問①
放射線の治療について・・・転移が手足、頭部を除くほぼ全身に広がっているため、適応不可と放射線の医師から言われました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発乳がん全摘後の治療について   [管理番号:3353]
2011年、5月に右乳癌疑いによる温存手術。
病理で非浸潤ガン、ホルモン感受性陽性。
ホルモン療法を勧められましたが、しませんでした。
その後、放射線25回。
これまで、6ヶ月ごとの超音波、1年おきにマンモをして経過を見ていました。
今年5月の検診で、再発していることが分かり、7月に全摘、センチネルサンプリング1個摘出、迅速判断陰性を行いました。
先日病理の結果が分かりました。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

健康診断の結果を待つべきでしょうか   [管理番号:3352]
健康診断で乳房エコーと触診を受けました。
触診問題なし。
エコーで左下部外側に7mmのシコリがあると検査技師に言われました。
精密検査検査をするか否かは医師が決めますがと。
5年前に同じエリアで水が溜まるのう胞が見つかってます。
その後毎年検査を受けていますが昨年までなにも指摘されず、昨年のう胞の疑いあり、経過観察と結果をもらいました。
今年検査を受けたらのう胞は見つからないのがシコリがあると言われました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の抗がん剤治療について   [管理番号:3351]
乳がんで左胸の全摘手術をうけ、術後の抗がん剤治療を受けるべきか答えが出せず、ご相談させてください。

粘液ガン(乳管内進展あり)、腫瘍径6cm、リンパ
節転移なし、核グレード
1、ER(+)allredscore4+
2、j_score3b、pgr(+/
-)2+2 2、Her2(0)、MIB-
1 index 20%、段転移なし、10年生存率87%抗がん剤治療+3%ホルモン剤治療+4%
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。