乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

濃縮のう胞について   [管理番号:3350]
結果は濃縮のう胞と言われ半年後また検査と言われました。
癌ではないけど良いとも悪いとも言えないと。
パソコンにマンモの画像の下に色々書いてあって、3bっていうのを一瞬見ました。
クラス3bて事でしょうか?
半年後大きさや形に変化があったら、針を刺す検査しますねって言われたんですが、それって今はやる必要ないんでしょうか?
良いとも悪いとも言えないなら今じゃないのかな?と後から思い不安になりました。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リンパ管侵襲がひどい場合のリスクについて   [管理番号:3349]
癌が2個ではなく1つの大きな5cmぐらいのかたまりととらえられ
ステージ2bでリンパ管侵襲+3の 高リスクな乳癌と説明をうけました。
リンパ管の中にびっしり癌が・・・という表現でしたが、これは相当よくない結果ですよね。
ステージは2ですが、生存率がかなり低いのではと、不安でしかたありません。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性乳頭腺管癌について   [管理番号:3348]
先日乳ガンの告知を受けた者です。
毎年市のエコー検診、日々簡単な触診をしていたにもかかわらず、2週間前にしこりを見つけ、針生検した結果悪性ステージⅠと診断されました。

しこりは右に15㎜ですが、こんなに見つけられないものなんでしょうか…
急に大きくなったりしますか?
また、転移も心配しています。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

100%に近い確率で乳がんと言われました   [管理番号:3263]
まず、去年9月にマンモの検診を受けて異常なしと言われました。
安心していたのか、しこりに気付かず
6月末にしこりがあることに気付き、すぐ病院に行って見ていただいたら
100%に近い確率で乳がんと言われました。

その時、検査したのはマンモとMRIをしました。
しこりが5センチ近いと言われました。

9月に検診を受けて6月に約5センチのしこり。
急にそんなに大きくなるものなんでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

予後不良とは? コメド型等   [管理番号:2540]
ネットを見てみると、G3は最も悪質だとか、コメド型は予後不良だと見受けられます。
去年の定期検診では異常がなく、この一年でこれだけのモノができてしまいました。
医師の意見だと、乳管の中を這うようにして増えていたガン細胞が(なので、見えなかった)突然外へ向かって爆発を起こしたようなもの、だそうです。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。