乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭にしこり   [管理番号:3277]
先生は「たぶん膿かな?って癌とは違うような気がするけど一応細胞を検査しましょう。」とその場で針を刺して細胞をとりました。

そして「来週生検もします。」と言われ金曜日にバコラ生検の予定です。
血液検査もしました。
先生が言うには考えられる可能性は三つだと言われました。
腫瘍、肉芽腫、炎症だと言われました。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ルミナールAB?   [管理番号:3331]
病理検査結果
ER +80
PgR +80
HER2 1+
MIB-1 44%
腫瘍5mm

主治医に ルミナールを尋ねると「A」と返答。

放射線治療+タモキシフェン+LH-RHアゴニスの治療予定です。

先生が主治医でしたら ルミナール?何で 治療は何でしょうか?

あと 民間療法で 活性化リンパ球療法や 樹状細胞ワクチン療法
などは どのように お考えでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの術後の治療法について   [管理番号:3330]
主治医からは、フィッシュが陰性ならHER2療法は必要ない、ki67の数
値も高めだが腫瘍の大きさから抗ガン剤もやらなくていいと言われまし
たが 針生検で陽性と出ていた事、ki67が42と高値だと言う事から、私自
身はハーセプチンと抗ガン剤は必要なのではないかと思っています。

(来週のフィッシュで陽性ならHER2療法を間違いなく進めるとの事)

抗ガン剤治療は正直とても怖いですが、まだ子供も小さく20年30年先も
元気でいたいので できる限りの治療は頑張るつもりです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

HER2 3+で化学療法をしない選択は?   [管理番号:3329]
海外在住の膠原病持ちです。

先月末に手術を終え、今後の化学療法について悩んでおります。

多数の石灰化の中に15mmの腫瘍とリンパ浸潤が1つありました。

pT1c、pN1、pMx、ステージ2a、
グレード3、ER/PR (-)、HER2 IHC 3+

現在の病状(癌以外)ですが、
膠原病はシェーグレン、強皮症(疑いまたは混合型)、
経度の肺線維症があり、他にも骨粗鬆症があります。

毎日疲労感がかなりあり、ステロイドを服用しています。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌液   [管理番号:3161]
右胸から乳頭分泌液があります。
単孔なのか多孔なのかよくんからないです。
色は透明から黄透明です。

3週間前に気になりガラスプレートにとり検査しましたが、細胞がよく分からなくもう一度と言われましたが分泌液が落ち着いてしまいやらなくて良いと言われました。
丁度排卵日あたりのことでした。
それからエコーで検査しましたが異常なしでした。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭腫で全摘   [管理番号:3328]
左乳房全摘は私も了承していました。
手術から1か月、先日病理結果を聞きに行ってまいりました。
結果、乳管内乳頭腫 とのことでした。
葉状腫瘍とのことだったので、全摘もやむなしと決断しましたが乳管内乳頭腫なら全摘じゃなくてもよかったんじゃないかなとなんだか、今頃になってすっきりしない思いで居ます。

が○センターでは「再建」の決断ができたらまた来てくださいとのことです。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。