乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の病理結果   [管理番号:3318]
今の時点でわかっているのは、ステージ3段階のうち“3”たちの悪いガンなので、抗がん剤は確実と言われました。

術前ではステージ2Aで温存も可から、大事をとって全摘にしたのに、進行性のものなのでしょうか?術前の針生検無しが最悪の事としておこりそうです。

いきなりぶしつけな質問であることはわかった上で、私の余命は低いものでしょうか?
先生の御言葉が欲しいです。
<女性:66歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇の下について   [管理番号:3317]
気になる事は、左脇の下(胸の膨らみ始めを脇の方へ移動した位置、脇の窪みから3cmほど下)の真ん中あたりから背中と脇の境目あたりに血管?
の様に感じる物があります。
手を当てて軽くグッと押さえ左右にゆするとわかります。
丸いとは感じませんが横に長いような、段々にいくつかあるようにも感じます。
この当たりにリンパ節や横に走る血管はあるのでしょうか?

腋窩リンパ節だと脇と胸側の境目あたりでしょうか?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇の下のしこりと圧痛   [管理番号:3316]
今、気になっているのは脇の下のしこりです。
二人とも、産後1か月程は脇の下の副乳に悩みました。
副乳は、妊娠中は少し大きくなり、産後は熱を持って痛みました。
その副乳周辺に腫れと圧痛が最近出てきました。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン療法を受けるか迷っています   [管理番号:3315]
ホルモン療法を受けるか迷っています。
Invasive ductal carcinoma.pT2.pN2a.cMO.StageⅢA
昨年12月、右乳房全摘、リンパ節廓清手術をしました。
その後 抗がん剤 FEC4クール ドセタキセル4クール 投与
現在 放射線治療中です。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。