乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤治療『 「OncotypeDXによる分類」と「ER, PgR, HER2, Ki67の免疫染色による(簡易的)サブタイプ分類」と「本来のサブタイプ分類(intrinsic subtype)」の関係』   [管理番号:3301]
オンコタイプDXなのですが…先生は中間リスクになった場合
抗がん剤はなしでいいとおっしゃってましたが…高リスク近くの中間リスクだった場合は考えた方が良いですか?
またオンコタイプDXで低リスクになった場合術後の病理結果のki67は気にしなくても大丈夫なんでしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳の痛みと片側からの分泌物   [管理番号:3300]
一カ月ほど前から右側の乳だけチクチクしたりズキズキしたりと痛みが
あり絞ってみると白(心なしか黄色いような?)分泌物が1つの穴から出て来ました。
不安になり乳腺外科でマンモグラフィー、エコーで見ていただきましたが異常なしと言われました。
何故痛いのか(痛みはいつまで続くのか)片側の一ヶ所からの分泌物は何なのかが分からずモヤモヤしています。
<女性:22歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

入院について   [管理番号:3299]
5月中旬非浸潤がんと診断され夜も眠れない程落ち込んでいたところ
その一週間後にくも膜下出血で倒れてしまいました。
四週間の入院後、無事全く後遺症が残る事なく社会復帰できたのですが、
目の前に迫った乳がんの手術が心配で仕方がありません。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。