乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

全摘か温存か。転移が怖い   [管理番号:3269]
先生が私がかなりの不安症という事で全摘を進められました。
再発のリスクが少なくなるという事と
全摘した後形成が綺麗にできると説明をしていただきました。
ただ、全摘した後生活にリスクはないのでしょうか?
右腕が上がらないとか胸が突っ張るとか..
もう頭がいっぱいいっぱいです。
その前に転移が不安で不安で。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左脇の匂い   [管理番号:3268]
左脇の臭いが右脇よりも臭くなってきました。
(左脇に手をこすりつけて汗を嗅ぐと、玉ねぎのような臭いがします)
もともとワキガなど無く、脇の臭いも若い頃は気にしたことはなかったので、気になりネットを調べたら、
「片方の脇がくさい場合は、そちらの胸が乳がんだった、とか、脇にリンパ節転移していた」
という情報をみて心配になりました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療等について   [管理番号:3227]
先日6月初旬に左乳房全摘出をしました。

6月末より、ac治療1クール目に入ったのですが、余りにも、抗がん剤の副作用が、
きつく中止してもらおうかと、検討中なのですが、
たった1クールで、中止しても問題ないのでしょうか?
無理してでも、続けた方が良いのでしょうか?
この後、放射線治療とホルモン療法が待っているそうなのですが、
適切な処置なのでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の病理結果にショックを隠しきれません   [管理番号:3267]
病理結果の用紙はもらっていませんが、
ng1
hg1
HER2 fishで陽性
ホルモン剤が効くタイプ
との事で、抗がん剤治療が始まります。

パクリタキセル+ハーセプチン
FEC100
ハーセプチン
合計1年だそうです。
その後ホルモン剤です。
術後、先生に聞いたらステージ1と言っていましたが、こうなると違いますよね?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。