乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

脈菅侵襲   [管理番号:3266]
術後病理結果で腫瘍5cm以内(明確な数値を聞き忘れました)リンパ転移3個でステージⅡbでしたが、脈菅侵襲が著しいと言う結果を言われかなり落ち込んでいます。
今度FEC4クール+ドセタキセル4クール終了後放射線、ホルモン療法場合によっては乳房全摘と言う事です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞の中の様子   [管理番号:3265]
①嚢胞の中の一部分が雲のようにグレーにうつるのは悪性の可能性があるのでしょうか?
②濃縮嚢胞といわれるものはエコーでは分からないことがあり悪性ではないことを否定する為に針生検をすることがあるのでしょうか?
③血流があるというのはどういうことなのでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後1年の傷の痛み   [管理番号:3199]
5月に術後1年のマンモと超音波、触診をし異状なしの結果でしたが、最近傷跡が痛む事があり押さえても痛くなります

傷の辺りはまだ固くしこりなどは無いと思いますが、術後1年以上たっても傷口は痛むものでしょうか?

脇から下20センチの辺りも痛みます
乳がんに関係しているのでしょうか
落ち着いた生活になって来ましたが、やはりまだ小さい事が気になります
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗ガン剤治療について   [管理番号:3264]
アドバイスいただきたいのは、
①抗ガン剤を効果的にするために出来る事はあるのでしょうか?
②水素吸入することで免疫力がアップするのでしょうか?
③食事を変えることで免疫力がアップするのでしょうか?
④姉はヨウ素アレルギーで造影剤を使用できません。
その場合CT scanやMRIは使用できないのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。