乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭分泌液   [管理番号:3161]
右胸から乳頭分泌液があります。
単孔なのか多孔なのかよくんからないです。
色は透明から黄透明です。

3週間前に気になりガラスプレートにとり検査しましたが、細胞がよく分からなくもう一度と言われましたが分泌液が落ち着いてしまいやらなくて良いと言われました。
丁度排卵日あたりのことでした。
それからエコーで検査しましたが異常なしでした。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇にしこり   [管理番号:3190]
1年に1度乳癌検診を受けており、乳房にはしこりなどなく異常を指摘されたことはありません。
脇のしこりは3年前の発見時と去年の検診時に診てもらっただけです。
先生も副乳か?脂肪か?と言った感じで悪いものとは言われませんでした。
最近になって右脇のしこりが痛むようになってきたり、右腕のダルさや痺れは乳癌や、乳癌による転移が脇にあるのでしょうか?
心配し過ぎでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

粘液癌について   [管理番号:1873]
心配なのは、粘液癌が特殊なタイプで転移しやすいのではということと、細胞診の時に、注射針が乳房をぐりぐりと動き、とても痛かったのでがん細胞が周りに流れ出てしまったのではないかということです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の乳ガン、ステージ3c   [管理番号:3182]
実は1週間程前に妻が乳がんの宣告を受けてしまいました。
まだどのような種類の癌なのかはわかりませんが、乳がんの大きさ約2cm、脇の下のリンパに1.8cmの転移、鎖骨下のリンパ2箇所に1cm程の腫大が認められ転移巣の可能性あり。
ということです。
今のこの状況からするとステージ3Cと考えておいたほうが良いのでしょうか?
ステージ3Cだとすると、ネットで調べると5年生存率25%とかなり厳しい状況のようです。

鎖骨の下のリンパ1cm程の腫大、それも2箇所というのは転移巣の可能性は高いのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

もう一度検査を受けるべきでしょうか?   [管理番号:3189]
検診結果が昨日届きました。
カテゴリー3 触診 異常なし
右乳房腫瘤陰影 精密検査必要

実は検査後に滅入ってしまって検査結果が届くまで待てずに
別の乳腺外来に翌日行き今回の検診で言われたことを伝えマンモとエコーの検査をしました。
マンモには白い丸がやはり写っていましたがガンま場合はトゲトゲしているが
綺麗な丸なので心配ないしエコーにも何も写っていないので大丈夫とのことでした。
安心して帰って来て過ごしていたのですが
書面を見ると本当に大丈夫なのかまた心配になってきました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。