乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

若年性乳がんです。全摘出について   [管理番号:3169]
私は、30才で先日乳がんの診断を受けました。
1. 私は、ルミナールbでいいのでしょうか?
2. 術前抗がん剤をした場合、温存手術になる可能性はどれくらいありますか?
3. 温存できるなら、メリット、デメリットは??
4. 今の段階で、術後に抗がん剤をしなくて良い可能性はありますか?
5. 今の段階で、ホルモン治療をしなくて良い可能性はありますか?
6. 同時再建はあまりすすめられないといわれました。デメリットとメリットは?

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

急な進行と、乳管内乳頭腫について   [管理番号:3168]
ひとより、こまめに乳腺外科にかかってるつもりでいたので、こんなに短期間で状況が変わるものなのか、、、
かなり大きいのでもし悪性の場合どんな進行状態が考えられるのか、
また、乳管乳頭腫というものを調べると、癌との判別が困難、前癌状態、将来乳がんのリスクが高まる、これ自体は乳がんに変化はしない、
周辺に乳がんがある可能性がある、乳がんが影に隠れてる可能性がある、などなど、乳管乳頭腫というものがどれくらい注意が必要なのか分かりません。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸と脇付近の痛み   [管理番号:2386]
2週間ほど前から、左胸の脇付近や乳頭の少し上あたりに違和感や鈍痛があります。
いつも我慢できる程度の痛みなのですが、心配で仕方がないです。
触ってもしこりのようなものはないような気がします。
たまに凹凸に触れる箇所はあるものの、右も同じものがあるようなかんじです。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。