乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

線維腺腫 増大傾向あり   [管理番号:2765]
40代でみつかっているこの成長中の線維腺腫、とにかく細胞診をしてもらい、葉状腫瘍の可能性も視野に入れないといけないものなのかなと思いますが、この成長具合、先生はどのように感じられますか? しこりは固く、まん丸としたものです。
今はまだ1cm弱ですが急いだ方がよさそうな性質に感じられますか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌物(両胸)   [管理番号:1672]
7月のときの画像だと、乳腺しかわからくて、9月に縦長しこりがはっきりとしているのは、悪性の可能性が高いのでしょうか。
【質問6】
病理結果が出ました。
浸潤性乳管ガン硬ガン
浸潤は、0.07ミリでした。
これから25回放射線治療をし、完治と言われました。
浸潤で薬物治療なくても大丈夫ですか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

骨転移について   [管理番号:3167]
妊娠中に乳がんが見つかりました。

トリプルネガティヴ、KIT-67 70%、リンパ転移なし、しこりの大きさ4.5×3
2月 しこりを発見
3月 左乳房全摘出手術
4月下旬 抗ガン剤開始
5月中旬 出産
6月の上旬に骨シンチとCTを行い腰椎、肋骨(12番?)に集積があり追加でPET、MRIの検査を行いました。
不安で不安で毎日骨転移の事ばかり考えています。
医師からはトリプルネガティヴという事もあり進行が早いのかもとの事。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコー&マンモ検査では良性とも悪性とも判断がつかないしこり   [管理番号:3146]
昨年の検診でエコーおよびマンモ検査では良性とも悪性とも判断がつかないしこりがあるのが見つかりました。
硬さはそれほどでもなく14mmのしこりです。
その時は、注射針で細胞を採取し病理検査の結果、良性と診断されました。
先日、1年の間隔をおいて同じ病院で検診を受けました。
当該のしこりは大きさは14mm、硬さも変わらず。
しかし、色が少し黒っぽく変色している箇所があるとのことです。
しかし、それを見ても悪性とは診断出来ないと言われました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。