乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がんの手術をしたら葉状腫瘍と言われました。   [管理番号:3074]
4月に細胞診とMRIの結果、右乳房の乳がんと診断され、5月中旬にセンチネルリンパ節と温存療法の手術を受けました。
先週病理の結果を聞いたら乳がんではなく、良性の葉状腫瘍ということでした。
こんな間違いはあるのでしょうか?
葉状腫瘍だとリンパ節に転移がないので、
リンパ節をさわる必要はなかったとを思うと残念でたまりません。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージについて   [管理番号:3149]
シコリ1つ1つはステージ1だが、距離が近く、取ってみたらくっついていたということもあるので、ステージ2の可能性もあると言われました。

ホルモン陽性(2種類)
HER2 強陽性
センチネルリンパ節を1つ取って調べたところ転移なし
3個のシコリ全て同じサブタイプ
2つの並んだシコリを1つとして捉えられたため、シコリの大きさ3センチとなりステージ2a
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの可能性はどのくらい?   [管理番号:2569]
マンモグラフィー、エコーのみで癌である可能性はどの程度まで分るものなのでしょうか?
またこの検査で、乳腺症であると言われなかった理由は、やはり写っていたものが乳腺症より癌の疑いが強いからでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。