乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

32歳 乳癌。 母親も乳癌で他界。   [管理番号:3143]
現在は発見した病院から、
大学病院に紹介状を書いてもらい治療拠点を大学病院に置いて来週、全摘の手術をすることになっています。
先生なら、どのような治療方針を出しますか?
捕捉ですが、母親も40代で乳癌を患い先々月他界いたしました。
全摘でも、若さで 抗がん剤なども有りうるのでしょうか?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後病理結果   [管理番号:3142]
術前は多発性で腫瘍が大きいのは2.5cmあり少し離れた所にもあり、
下の方にもモヤモヤと広がっているので全摘になりました。
たくさんの浸潤部があるとの事
リンパも腫れてるので手術してみないと、分からないと、言われてまして大分心配してましたが
病理結果を見てパラパラと癌が散らばっていたと、
説明がありましたがステージが何かは言われてません。
結果がよく分からないのですが、浸潤径は1ミリ大一箇所のみで、
多発していた箇所はほとんど非浸潤なのですか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌について   [管理番号:2886]
小葉癌ですので、手術後の病理によっては腫瘍の大きさが5センチ以上になる事が想像できます。
この場合、ステージは3でしょうか?
ステージ2と3では予後が結構違うようなので、懸念しております。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

5×7ミリほどのしこり、エコーでのカテゴリー3   [管理番号:2802]
そちらでエコーを受けたところ、
検診で指摘されたのとは別のところ(同じ右ではありますが)に、
4.9×6.9ミリのしこりが発見され、
少しごつごつして周りに血管があり、エコーの診断でカテゴリー3と言われました。

その日のうちに針生検を受け、嚢胞の可能性はないが、
線維腺腫の可能性はあると
言われました。
今結果待ちです。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこり   [管理番号:3141]
しこりについての不安を聞いて下さい。
左胸(腋に向かって外側)に1センチ程度の痛みのないしこりに気づき、
3月に乳腺専門の病院を受診しマンモグラフィとエコー検査をしました。
マンモグラフィでは何も写らないから、次は1年後の検査で良いと言われ、
ほっとして帰って来てしまいましたが、触ると明らかにしこりがあるのに、大丈夫なのかと心配になりました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の病理検査の結果が3週間が6週間後?→更に   [管理番号:3140]
術前に看護師から
ドクターは、かなりこだわりがあり
アメリカに病理検査(健康保険適応のもの)を出すので、3週間かかると聞いておりましたが、

実際に受付の方に聞くと、ドクターはそういいますが、
一ヶ月から二ヶ月かかりますと言われて、かなり不安になりました。

術後3週間目に確認をすると、更に3週間かかるといわれ、
命にかかわることなので、急いでほしいと、
さんざん受付の方にお願いしましたが、最短3週間といいました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。