乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳房について   [管理番号:3124]
1日に2回授乳中の27歳です。
左側の乳房?胸?にズキっとした痛みやチクッ?とした痛みがあります。
この痛みがはじまったのは今年に入ってくらいからです。
4日程前に左乳房の外側に赤いポツポツした湿疹が3つほどあります。
両胸の同じ場所に枝豆の小さい感じのツルツルした上から押すと動くしこりのようなものがあります。

バンザイをしてもえくぼやひきつれなどはありません。
これは乳ガンを疑ったほうがいいのでしょうか?
また乳ガンのしこりはどのような感じなのでしょうか?
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの可能性はどのくらい?   [管理番号:2569]
マンモグラフィー、エコーのみで癌である可能性はどの程度まで分るものなのでしょうか?
またこの検査で、乳腺症であると言われなかった理由は、やはり写っていたものが乳腺症より癌の疑いが強いからでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のりんぱ筋しこり?りんぱ炎で腫れ?   [管理番号:3123]
質問:
リンパで頭がいっぱいで、エコー上の触れなくなった胸のしこりの事を聞くのを忘れてしまいました。
でももし、胸にまだしこりがあったら、エコー検査の際、画像を撮ったりしますか?
あるのに、診察の際に指摘されない事はありますか?線維腺腫のようなしこりはすべて一センチ未満でしたが、無くなる事はございますか?
脇のリンパ筋のエコー画像でそんなにハッキリしこりと単なる腫れの区別が可能でしょうか?
(胸だとよく念のためと細胞診(針正検)をするのに対し、今回はbiposyもなく、エコー検査のみだったため細胞診が明らかに不要という結果でしょうか?)
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤がんで乳管内乳頭腫を多発している場合   [管理番号:3122]
主治医からの説明では、①放射線治療をするか、②たくさんある腫瘍が今回の病理結果に似たものである可能性と、将来的に悪性になる可能性が高いから、全摘も視野にと言われました。
放射線治療で行けるかと思っていたので驚き迷っています。
たくさん腫瘍があることと、それらが悪性である、または将来的悪性の可能性も鑑みて全摘をするほうが良いのでしょうか。
お忙しいかと思いますがよろしくお願いいたします。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果   [管理番号:3054]
左乳房全摘手術を終えて 、本日 病理結果が出ました。
全てではなく途中報告でした。
手術が終わってから今日の結果が出るまで不安で押しつぶされそうでした。
結果を聞いてまた不安になっております。
治療は、来月から抗ガン剤治療を6ヶ月その後ホルモン療法を10年の予定です。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤投与期間中のインフルエンザ予防接種は?   [管理番号:1487]
乳がんでもインフルエンザ予防接種を受けて大丈夫でしょうか?
免疫細胞療法が、2018年に確立される様なことをテレビで見たのですが、これは期待していいのでしょうか?
樹状ワクチン療法、NK細胞療法など、他にも色々あるようですが、これらは再発を抑制することは出来るのでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。