乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

遺伝性の若年性乳がん   [管理番号:3080]
私の母が38歳で炎症性乳がんになり、診断から2年で亡くなってしまったので、
自分でよく胸を触って確認していたのに、急に大きなしこりがあらわれたのです。
これはやはり非浸潤で広がっていたのが急に浸潤し始めたのでしょうか。
それとも奥の方にあったのが上に上がってきたのでしょうか。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診の結果がII コメントに悪性の可能性否定出来ず そんな事ありますか?   [管理番号:3095]
○細胞診がⅡでも 悪性否定出来ないのでしょうか Ⅲなら理解できますが。
○MRIを先に撮っておく必要があるのは
エコーなどから悪性だと先生が感じでみえたからでしょうか。
○細胞診がⅡでもマンモトームで悪性の可能性は高いですか?
もし悪性の場合非浸の可能性が高いですか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左上1センチしこりについて   [管理番号:3121]
質問は、
1センチの大きさがあっても触診では分からない乳癌はありますか?
1センチ位だと初期のことが多いと言われてますが、乳頭から分泌液はとまりますか?

エコーにうつる位の大きさなら乳頭分泌はとまらない、と読みました。
もし今、1センチ位でも半年後には大きくなるし、不安になりました。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発・・・   [管理番号:2958]
6年前 非浸潤がん ステージ0 全摘 同時再建をして
手術のみ 無治療です。
その間に 第2子を出産しました。

気になって
手術を受けた がんセンターへ行き
細胞診をしてもらいましたら 悪性の疑いあり。
MRでは 内上に 皮膚の増強される結節を認めます。と・・
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。