乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭分泌   [管理番号:3111]
分泌に気づいたのは4ヶ月前です。
出産、授乳経験はありません。
年齢的には乳腺症で一時的なものだろうとあまり気にせずにおりましたが、この1ヶ月注意して確認したところ、毎日分泌があります。
右乳房10時の方向から乳頭に向けてマッサージするように押すと、乳頭からぷっくり水の玉ができるような感じで、黄色の透明な分泌があります。
<女性:43歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの可能性はありますか?   [管理番号:3110]
半年ほど前から、右胸の内側の下の方に しこり らしきものがあります。
大きさは1cmほどなのですが、
ここ一週間くらいの間に少し大きくなったような気がします。
痛みはありません、触ると逃げるように動く感じです。
乳がんだったらと怖いんですが、逆に親にも言えなくて…
乳がんの可能性はあるでしょうか?
今年二十歳になります。
<女性:19歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺検査   [管理番号:3109]
受診の際に先日針生検した一つの腫瘤が、良性の結果が出なかったので
2ヶ所生検しますと説明がありましたが、いざ検査が始まると、小さい腫瘤が見つからず(これかな?というのはありました)結局、そちらは経過観察となりました。
そういうこともありますか?
大丈夫でしょうか?
メインの腫瘤の大丈夫そうと言われていますが結果が出るまで心配です。
<女性:42歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

サブタイプ分類に+があった場合の抗がん剤について   [管理番号:3027]
主治医からはルミナールAと言われました。
サブタイプ分類の数字がリンパ管浸潤3+、静脈1+あるので
抗がん剤の検討を言われました。
このような場合、抗がん剤はした方がいいのでしょうか?
<47歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前化学療法について   [管理番号:3108]
非浸潤がんの可能性が高くリンパの転移もないと言われていたのですが、浸潤がんでステージⅢa、T3N1M0 グレード3。
また、
ホルモン感受性 +/-
HER2 +
Ki67 <10%
ルミナールB < HER2陽性
との診断でした。
来週、骨シンチと脳CTの予定です。
担当の先生からは、早い時期から術前薬物療法(抗がん剤7ヶ月プラスハーセプチン1年)を強くすすめられました。
術後薬物療法の場合は7月末に全摘手術の予定です。
<女性:50歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんかもしれません・・・   [管理番号:2556]
エコーをしてもらったところ、8ミリのしこりがあり、その場で細胞診をしました。
【質問5】
田澤先生が温存か全敵かを判断するには、
MRIによる広がり診断を見ての判断となりますか?
温存、全敵、それぞれのメリット、デメリットを教えていただきたいです。
温存ですと、術後放射線が必須なのでしょうか?
だとすれば全敵出の方が良いかとも考えております。
<女性:44歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。