乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳首が陥没していました。   [管理番号:3107]
超音波検査の結果を聞いた後、結果で異状なしでしたら、陥没した乳首を出していただけるんですか?と尋ねましたら、
”その前に切らなくては”みたいなことを医師から言われているのと、
看護師さんに、次の診察について説明を聞いたときに、私が”夫は心配性なので何もいってないんです。”
と話すと
”そうですね、これからの治療の方向などをお話しするときには来て頂かないと。” と言われたことも思い出しました。
<女性:69歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳輪の色が一部のみ変わった?   [管理番号:3106]
左の乳輪の一部が
10円玉ぐらいの大きさで色が変わっています。
皮膚の色は赤やピンクではなく周りの乳輪の色が薄くなった感じというか、薄茶でやや周りよりもピンクっぽいかな?って感じです。
湿疹、かぶれ、痒み、痛み、周辺のしこり等なく乳頭もかわりないです。
多分もともと乳頭の形が左のみいびつというかまん丸ではないです。
右より左の方が少し乳房全体が大きく、硬い感じはします。
乳輪の色が変わった部分の周りが毛細血管でしょうか?
<女性:38歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果   [管理番号:2969]
浸潤性右乳管癌
病理結果
ホルモン受容体
エストロゲン 陰性
プロゲステロン 境界線
HER2 3+
グレード 3
Ki-67 37%
サブタイプ HER2陽性
リンパ節 今のところなし
遠隔転移も所見なし乳房全摘出+同時再建の予定
術後、化学療法とHER2陽性の治療を半年と言われました。
再発がとても怖いです。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。