乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

リンパ液の溜まり   [管理番号:3072]
左胸 全摘、センチネル手術をしました。
病理結果は、ホルモン共にプラスの
リンパ0 ki67 10~20
ルミナールAだと判断されました。
ホルモン治療は今週から始まります。
実は、まだ術後のリンパ液が溜まっており、昨日はパンパンになり痛みもあったので、外来で抜いて頂きました。
抜いてもらうのは退院してから3回目になります。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右:乳がん温存、左:乳管内乳頭腫切除   [管理番号:2909]
3月中旬に左右乳房にしこりを発見しマンモグラフィ、超音波、針生検、乳房造影MRI、造影CTの結果、
右は乳癌ステージⅠA、
左は乳管内乳頭腫との診断を受けました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

粘液癌の治療法について   [管理番号:3079]
針生検の結果、
右胸に7ミリ
浸潤、粘液癌、CTによるリンパ、臓器転移はなし
HER-2:1+、Mib-1 index8%、f+、ly-、v-
ER90%陽性、PR90%陽性
ルミナールA、1期

MRI後、切除手術の後
ホルモン療法との説明を受けました。
再発が心配なので、全摘希望ですが、

いまだ知識に乏しく、
先生でしたら、手術、治療法をどう判断されますか。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

3ヶ月でできた乳がん   [管理番号:2774]
1番疑問であり不安なのが、なぜ、こんなに短期間で大きなしこりができたかについてです。
例を見ない悪性なのではとの思いばかりめぐります。
乳腺外科では、こういう方もいる、という説明でした。
先生で何かおわかりになる点がありましたらぜひ教えて頂きたいと思い、
問い合わせさせて頂きました。
検診もして、3ヶ月前に乳腺外科を受診し、このようなことに
なりショックが大きく、まだ、乳がんであることを
受け入れられずにいます。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

受診後の疑問に関して   [管理番号:3097]
左側の上方にあったもの(以前センイ線種を切除したところに再びできたもの)は葉状腫瘍ではなく過誤腫と思っていいですか?
もし、先生があたしのしこりが葉状腫瘍疑った場合は生検されますか?
今回その部位は生検しなかったので大丈夫と思っていいですよね。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。