乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

細胞診の結果がII コメントに悪性の可能性否定出来ず そんな事ありますか?   [管理番号:3095]
○細胞診がⅡでも 悪性否定出来ないのでしょうか Ⅲなら理解できますが。
○MRIを先に撮っておく必要があるのは
エコーなどから悪性だと先生が感じでみえたからでしょうか。
○細胞診がⅡでもマンモトームで悪性の可能性は高いですか?
もし悪性の場合非浸の可能性が高いですか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン治療と妊娠について   [管理番号:3094]
もし、ホルモン治療を2年で中断し、妊娠出産後に再開したら再発防止の効果はあるのか主治医に聞いたところ、「1年以上ブランクを開けて再開したデータがないので効果は不明」と言われたのですが、先生も 妊娠出産後の治療再開はあまり意味がないと思われますか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤性乳癌 右乳房全摘手術での乳頭について   [管理番号:3093]
先月、マントーム生検をしたところ、悪性とわかり、右乳房全摘手術 同時再建をする予定です。
乳頭を残したいという希望があります。
腫瘤は乳頭から、1.5cm離れているので、残せる可能もあるというお話ですが、血性分泌があったので、
局所再発が心配です。
乳頭は切除した方がよいでしょうか。
乳房再建後に乳頭に放射線照射はできるのでしょうか。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌?   [管理番号:3092]
今年の1月、何気に乳を絞ると黄色い乳汁が出ました。
1年前に卒乳しています。
左胸からの方が量が多かったのですが、両胸から出て数個の穴から出ていました。
その際に乳腺外科に行き、マンモグラフィー、エコー、細胞診までして異常なしという結果でした。
私は乳腺症があるらしくその為か両胸がチクチクと痛み、下着がすれることで痛みが増すので、自分で解決策を考えた結果、乳パットを当てることで軽減したので現在もそのようにしています。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。