乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再発乳がんの今後が心配です   [管理番号:3083]
4月(中旬)日、右乳房を全摘いたしました。
再発乳がんでした、
腫瘍の大きさは1.0×0.8×0.7センチメートルでした。
実はこの乳がんは昨年6月にしこりとして発見されていましたが
主治医はいまやっても何も出ないとその時は細胞診を行いませんでした。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんかもしれない   [管理番号:3082]
去年9月下旬から右乳頭より透明な分泌が出てきました。
10月にマンモグラフィーとエコー撮り、異常なし。
12月になると分泌が2.3箇所と増え透明と乳白色のも出るようになった
為再度エコーするも異常なし。
また背中(ブラジャーのあたる位置あたり)
今年3月頃から左首こりから肩こりがひどくでるようになりました。
脇下や鎖骨周囲の違和感が出るようなりました。
ちなみに右乳頭からの分泌は続いてます。
正直乳がんではないかと心配です。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今までの経過と今後の治療について   [管理番号:3081]
2014年2月 48歳で右乳房切除術を施行し、現在はホルモン療法をしております。
2014年3月から、リュープリン3年、ノルバデックス5年の予定でホルモン療法を開始しました。
(閉経前)
その時に主治医から「ぎりぎりで抗がん剤は無し」と言われました。
なぜ抗がん剤をしなくても良いのでしょうかと伺ったところ、「リンパ節転移がないから」とのことでしたが、今になって何がぎりぎりだったのか疑問です。
Ki-67の値でしょうか。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。