乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

リンパ液の溜まり   [管理番号:3072]
左胸 全摘、センチネル手術をしました。
病理結果は、ホルモン共にプラスの
リンパ0 ki67 10~20
ルミナールAだと判断されました。
ホルモン治療は今週から始まります。
実は、まだ術後のリンパ液が溜まっており、昨日はパンパンになり痛みもあったので、外来で抜いて頂きました。
抜いてもらうのは退院してから3回目になります。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん転移   [管理番号:128]
皮下乳腺全摘手術をしました。非浸潤がんと言われていましたが、術後に浸潤がんとの診断でした。しこりがあったため検査をしたところ再発していました。さらに、多発リンパ節転移、多発肺転移とのことです。<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術までの期間が長くて心配です。   [管理番号:2506]
年末にシコリに気ずき、休日診療でエコーをすぐ見ていただき、良性だろうけど念の為詳しく調べて安心しましょうと言われて、年明け〈1/(上旬)〉紹介先の近所の病院に行きました。
次回の予約は、MRIとCTを3/(上旬)にしてその日に治療法を決めて、手術は1ヶ月先になるそうです。
詳しい癌の種類は調べてる最中です。
発見から手術までこんなに長くてリンパ転移などしないですか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妊娠・出産後、ホルモン治療の選択   [管理番号:3071]
15人のドクターのうち、3人のドクターが
私が妊娠を考えてるのであれば、卵子冷凍をしてその後、病理結果に沿って化学療法等の治療を検討すればいい
そのうち1人が
ただ、卵子の質が悪いからと、化学療法等の治療が先送りとなり、転移した患者もいたという話です。
私は44歳で、ホルモン治療を10年必要とされれば
54歳で、日本で卵子冷凍の最高年齢が50歳までです。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。