乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

4ミリの場合   [管理番号:3057]
もし乳がんだったら初期に越したことはないのではと思い、こちらに質問させていただきました。
4ミリ程度では正しく針生検することは難しいのでしょうか。
7月末に再受診して再度超音波検査の予定ですが、それまで待っていいものでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

アポクリン癌、アポクリン化生について教えてください。   [管理番号:3051]
①アポクリン癌、アポクリン化生という病気は非常に稀だと書いてありましたか、エコーやマンモグラフィーで分かるものなのでしょうか?
②エコーやマンモグラフィーで診断はできなくても、アポクリン癌などであれば、乳がん検診で引っかかるものなのでしょうか?

ネットでの情報もあまり多くなく、アポクリン癌、アポクリン化生の症状や診断が分かりません。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

DCISの補助治療について   [管理番号:3056]
乳腺クリニックにて検診を受けたところ、気になるもの(嚢胞)があるという事で細胞診を行いクラス5が出たため、3月に左胸上部内側の温存手術(とセンチネル)を終えました(MRIでの広がり1.8×1.2×0.8cm)
術前はステージ1だと言われていましたが、(細胞診で悪性と出たため針生検はやりませんでした)術後の病理でホルモンレセプター陽性の非浸潤乳管ガンとわかりました。
非常におとなしい正常の細胞に近いものですよ、と聞き、今は前向きに放射線治療を受けているところです。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

TCの副作用(胸やけ)   [管理番号:856]
月曜日から胸焼けがすごいんです。二回ほどはいてしまいました。吐き気止めアルプラゾウムを飲んでも今までは効いていたのに全くききません。明日は三回目すごく不安です。何かいい方法はないでしょうか。<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。