乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳管乳頭腫かもしれないけれども…   [管理番号:3047]
現在細胞診まちですが。
乳首の近くから胸の山の下まで乳管内にしこりがたくさんあって、
丸くなかった為不安に思ってます。
海外では乳頭腫の診断でした。
先生は何とも言いがたい感じでしたが、
細胞診が良性の場合と悪性の場合のどのようになるか、教えてほしいです。
切る範囲は、今の医療で少なくできるのでしょうか。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房の張り・大きさの左右差があります   [管理番号:2682]
左側がやや右にくらべ1.3倍位大きく張りが強いです
左側が乳腺症症状が強く、ゴツゴツしていると言われています。
痛みは左乳房のみに生理前にたまにあります。
左側に、センイ腺腫一つあり、
その他にも5個ぐらい、大きさをはかって経過をみている良性のしこりがあります。
右は、乳腺変化はそれほどなく、
嚢胞が一つと良性のしこり一つ程度です。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻が乳がんと診断されました。これからの事がとても心配です   [管理番号:3018]
妻(36歳)が乳がんと診断され水曜日に紹介先の病院で二回目の診察があります。
現在分かっている事は
腫瘍の大きさ 2cm程
リンパへの転移 有 3個くらいの影が見えておりました
ER 90%
Pgr 20%
HER2 2+ (FISH はまだです)
Ki67 30
最初に検査した病院・紹介先の病院の先生ともに術前化学療法をしてからという話が出ております。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:3035]
5月(上旬)日に右全的手術をし、今日退院後初めての外来で、(下旬)日から抗がん剤の
治療を勧められました。
病理結果がでてからの抗がん剤治療開始と思っていましたので、
少々あせりましたが、早く治療にとりかかったほうがいいと先生に言われ、決断しました
治療内容につきましては、
EC3週に1度を4回
TC3週に1度を4回とハーセプチン
ハーセプチン3週に1度を12回
病理結果を待たず、早く治療にとりかかることについては、田澤先生も賛成ですか?
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療後の妊娠の可能性   [管理番号:3046]
○トリプルポジティブ グレード3 核異形成?3は極めて予後は悪く完治はないのか?又再発、転移の可能性は高いのか?
○妊娠は今後無理なのでしょうか?諦めた方がよいのでしょうか?
○卵巣機能に影響の少ない抗がん剤はあるのでしょうか?あった場合乳がんに対しての効果は低いのでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。