乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

サブタイプ分類に+があった場合の抗がん剤について   [管理番号:3027]
主治医からはルミナールAと言われました。
サブタイプ分類の数字がリンパ管浸潤3+、静脈1+あるので
抗がん剤の検討を言われました。
このような場合、抗がん剤はした方がいいのでしょうか?
<47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんについて   [管理番号:3045]
田澤先生がコラムでおっしゃっていたように、どんなヘボ医者でも脇のしこりは判別できるとの返答もいただいたので、脇のしこりは心配する必要ありませんよね??
やはり自己検診は余計に不安になってしまいますので、このまま年に2回のエコーと年に1回のマンモグラフィーを受けようと思います。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸の違和感   [管理番号:3044]
1週間くらい前から右胸の違和感が気になっています。
部位としては、乳首の右側あたりから乳房にかけてです。
何となくチクチクした
痛みと重たい感じがしています。
皮膚の変化はありません。
現在2歳の子どもがおり、昨年9月に断乳しました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ 多発性   [管理番号:3043]
トリプルネガティブ、grade3とのことでかなりショックを受けています。
手術は、新たに見つかったしこりが癌だった場合、多発性ということになるので全摘、7月の頭予定です。
grade3と聞き、今回見つかったしこりが、新たに出来たものだとしたらとても早いスピードで癌が増殖しているのではないかと不安です。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。