乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

母の抗がん剤治療の不安   [管理番号:3042]
○76歳の母でも今の状態で抗がん剤は必要なのでしょうか?
術前はゴルフが仕事のように行っていた元気なひとなので、抗がん剤で身体を痛めつける事が心配でなりません。
<女性:76歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

アポクリン癌と診断されました。ステージ1と言われました!   [管理番号:3041]
アポクリン癌に合致するとの結果でした!
HER-2:score 1+
MIB-1 index(invasive front): 12%
PETCTも受けまして転移はないとのことです!
治療としてはFEC 3周ごとに4回 DTX 3周ごとに4回抗ガン剤治療。
して
その後手術をするとのことです!
この検査結果でこの治療は必要なのでしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

皮膚浸潤で手術不可能 抗がん剤治療のみと言われました   [管理番号:3040]
詳しい説明もなく、最初は5/(下旬)に手術して、そのあと放射線、簡単です、と言われましたが、
昨日、突然、手術は中止、皮膚浸潤があるので(本人には自覚なし)手術はできない、抗がん剤治療しますと言われました。

○曜日の話次第では、転医したいと思いますが、何を聞いたらよいかお教えください。
<女性:64歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。