乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:3035]
5月(上旬)日に右全的手術をし、今日退院後初めての外来で、(下旬)日から抗がん剤の
治療を勧められました。
病理結果がでてからの抗がん剤治療開始と思っていましたので、
少々あせりましたが、早く治療にとりかかったほうがいいと先生に言われ、決断しました
治療内容につきましては、
EC3週に1度を4回
TC3週に1度を4回とハーセプチン
ハーセプチン3週に1度を12回
病理結果を待たず、早く治療にとりかかることについては、田澤先生も賛成ですか?
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中のしこりです。   [管理番号:3034]
私は今は授乳中で6ヶ月の子供がいます。
しこりが出来ることはよくあり、上の子の時からしこりは出来ても熱は出たことがありません。
それなので、今回しこりが出来ても1ヶ月以上放置してしまいました。
しこりがなかなか取れないので、マッサージを受けると婦人科を紹介され、エコーを受けたら、硬いなー。
乳癌?なんてボソボソ言いながら、細胞の検査をされました。。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺外来での診察 検査の進み方について   [管理番号:3033]
左胸のふくらみの1番下あたりにしこりかな?
という物があり 5/(下旬) 病院を受診しました
マンモグラフィーとエコーをしました
マンモグラフィーでは確認できないが
エコーで何か1つ5ミリ程のシコリがあるとの事で その日に細胞診でした
麻酔をして細い針を刺しキュポキュポ吸ってるかんじでした(何ヶ所か)怖くて見ていられずはっきりしませんが

結果まで1週間程かかるということで
6/(上旬)に細胞診の結果を聞きます
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血性乳頭分泌   [管理番号:3032]
先週からまたしても血性分泌があり、先生からいただいた診断で異常なしとのことですので安心しておりますが、ちょっと当たっただけでも鮮血があってり、分泌物と混ざったものが出ます。
いつまで出るのかどうする少し押さえたりしたら、翌日は量が増えた気がします。
相変わらず両側多孔性で、血性は乳菅像影していただいた箇所です。
押さえたり絞ったりがすこし強い時乳菅は傷口ものでしょうか?
このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。