乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

サブタイプ分類に+があった場合の抗がん剤について   [管理番号:3027]
主治医からはルミナールAと言われました。
サブタイプ分類の数字がリンパ管浸潤3+、静脈1+あるので
抗がん剤の検討を言われました。
このような場合、抗がん剤はした方がいいのでしょうか?
<47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:2990]
4月中旬に温存手術をしました
病理結果は
左乳腺 乳ガン病巣数1
切除術Bp+(SNB)8.4×6.0×3.5cm
占拠部位 左D領域
腫瘍径2.00×1.90×1.70
組織分類 invasive ductal
carcinoma.scirrhous carcinoma.
核異型スコア2核分裂スコア3
グレード3
リンパ転移なし
ハーツ陽性

術後治療にFEC→HER+DOC
と言われました
先生ならどうされますか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検と細胞診の信憑性   [管理番号:2956]
昨年の春 触診にて 1センチのしこりが 見つかりました。
すぐ 針生検となりましたが 結果は 線維腺腫だろうとのこと。
半年ごとの経過観察となり 秋に診察したときは 変化がありませんでした。
ところが 最近 しこりを触ってみると 前と形が違う感じがしたので 定期健診を待たずして 急いで 病院に行って エコーをしたところ 1.3ミリになっており 誤差範囲とは 言われましたが 念のためということで 細胞診をしました。
そこで 結果は クラスⅤとの診断診断でした。
線維腺腫は 癌にならないと 思っていたのに、びっくりなはなしです。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの確定診断   [管理番号:2995]
来週結果が出るから一週間後に来てねということで終わったのですが、
田澤先生のやり方だと最初から針生検が妥当ですよね?
細胞診だと結局確実な診断ができないで次結果を聞きに行ったとき、針生検になりますよね。
そうならば待っている間にほかの病院で針生検をしに行った方がいいのかと思ったのです。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰   [管理番号:3026]
健康診断でエコーを撮り腫瘍の疑いありで再検査になりました。
病院に行きエコーで見たら何かあるのでマンモで調べたら石灰でした。
石灰だから安心という訳ではないので三か月後に診察に来て下さいと言われました。
乳房砲のうもあります。
乳がんの初期症状かもしれないと言う事ですか。
カテゴリーは言われてません。
<女性>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。