乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後検査   [管理番号:3001]
病理結果が非浸潤であったので田澤先生の回答で無治療に決め1年が経ちました。
先日マンモ、触診、超音波をして異状なしで、次は半年後に超音波をする事になっています。
そこで質問ですが、血液検査はしなかったのですがした方がいいのでしょうか?
手術跡がまだ腕を回したりすると痛むのですが、先生は気にする事ではないと言われますが、気にしなくていいのでしょうか。
よく動かした方がいいでしょうか。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ 乳ガン   [管理番号:2853]
【質問2】
リンパに転移の可能性があるが臓器転移はなさそうとの事です。
ステージ3だろうと言われました。
乳腺に広がりが広いのと乳首まで侵食してるので全摘を勧められました。
やはり全摘しかないのでしょうか?
しこりの大きさが2cmくらいなので温存ができると思っていたので涙がとまりませんでした。
北斗晶さんのように生存率が低いのか怖くてたまりません。
抗がん剤も使用しなければいけないと思いますが、吐き止めにステロイドが入っていると聞きます。
ステロイドを使用すると後から他の臓器が悪くなると聞きます。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:2689]
生検での結果は
TI1.8cmNOMO papER境界域PgR-HER2(1+)
ER(-0%)
PgR(-0%)
HER2(Score1+)
Ki-67 10%
ということした。
これからCT、MR、エコー、マンモグラフィーの検査をして治療方針を決定するといわれまし定するといわれました。
このような乳がんの場合、先生はどのような治療をおこなわれますか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

娘の乳がん   [管理番号:1339]
娘の事で悩んでいます。5月に乳がんを告知されて6月より術前
化学療法をしております。EC療法4回が終了して現在タキサン系の化学療法中です。
(2回目終了)今月28日に手術の説明があります。温存か全摘かどちらになるのかとても不安です。<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。