乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

化学療法での体の痛み   [管理番号:2998]
抗がん剤の点滴後に体の痛みがあり今回質問させていただきました。
28歳トリプルネガティブstageⅡa(腫瘍:28×20×20mm、リンパ節転移なし)で全摘手術を行い、現在術後化学療法中です。
現在化学療法はEC療法2回目で計4回、その後タキソテール4回の半年治療の予定です。
大学時代から月に1度、
ひどいと2度ほど右側の鎖骨下、背中(肩甲骨辺り)、肋骨にかけて移動する痛みがあり悩みでした。
痛みは呼吸時や体動時により痛くなります。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと言われてとても怖いのです   [管理番号:2957]
大きな病院の乳腺外科を受診しました。
触診でしこりがあると言われ、すぐにマンモと胸部レントゲン、エコー、血液検査、肺機能検査、心電図をとりました。
結果左胸に2センチの腫瘍と、マンモで石灰化しているところがあり境界がギザギザしているから
ほぼ乳がんに間違いないだろうとのこと。
脇の下にも3~4個のポコポコとしたものが写っていました。
ステージも2~3と言われました。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

モンドール病について   [管理番号:2945]
昨年11月に乳ガン検診(a病院)を受け、
そのあと今年1月に胸に筋状の盛り上がりを見つけて
2月(b病院)と3月(a病院)に病院を受診しました。
2件とも乳腺に何かできているとかは無いから様子見と言われましたが
b病院では「モンドール病じゃない、モンドール病はもっと細くて長い。何か分からない」と言われて
a病院ではモンドール病と言われました。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ご相談です   [管理番号:2997]
他の皆様のご相談拝見してると私と同じ良性でも6ヶ月に1回の検査が多いようで少し安心してます。
しかし良性腫瘍や水袋があると酷い状態なのか不安です。
検診精検後の経過観察中の方々は、6ヶ月毎と決められているのでしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。