乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

CVポートについて   [管理番号:2980]
先月に乳がんがみつかりました。
大きさは3センチくらいでしたので、右胸を全摘しました。

抗がん剤投与のために鎖骨にCVポートをいれました。
入れてから10日たち、傷口は痛くはないのですが、異物感があり、のどにも違和感があり、つらいです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

副乳癌について教えてください   [管理番号:2946]
副乳癌について教えてください。
副乳癌は皮下にできるとみて、皮下腫瘍と判別が難しいとどこかのサイトでみたのですが、
脇の下にしこりがあり、エコー検査で皮下のできものと言われ安心したのですが
これが副乳癌の可能性はあるのでしょうか?
専門医の先生なら見間違えることはないのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:2600]
先生に言われた診断結果は乳腺腺維腫。
しかし自分自身で触ってなんか大きくなった気がして、2月に急遽受診しました。
その時しこりに注射針で吸い取って調べる検査をしました。
結果は良性。
良性でもしこりが気になるので手術を希望したら、今度はしこりの部分を採取して検査してからでないと、万が一ガンの場合二度切る事になるという事で検査。
その結果が昨日、乳がんと言う事に・・・。
先生が言うには成長がそんなに早くないとの事。
来週CTで転移を調べます。
手術は4月(上旬)日にと思っています。
良性からの悪性の結果・・・とてもつらいです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果後の治療に不安があります   [管理番号:2979]
今後の治療は、FEC4回、タキソテール4回、ハーセプチン1年だそうで、私としては、できれば抗がん剤は避けたいと思っていたのですが、ホルモン剤はきかないタイプで、悪性度も高く、治療すべきか迷っています。
血管が細く、採血する時は、何度も針を刺されることが度々あり、抗がん剤の点滴に不安があります。
副作用も心配ですし、治療に踏み切る勇気がありません。
田澤先生は、私のような場合、リンパ転移がなくても治療をすすめますか?
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。