乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ステージ3   [管理番号:2968]
ステージ3の乳がんと診断されました。
左胸の内側にあります。
2.6cmで左脇リンパにもいくつか転移があります。
グレード3 her2は陽性です。
ホルモンは陰性でした。
胸骨のリンパにも転移している可能性があるとのことでした。
手術先行希望しましたが、おそらく病院の都合で抗がん剤からの治療になりました。
(大変込んでいて2カ月以上待ち)
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検査結果グレーからステージ2に。1年で2cmの腫瘍。進行性のがんでしょうか?   [管理番号:2791]
良性腫瘍に見えても、検査の結果がグレーになり、生検を受けることはよくあると聞きます。
細胞診の段階で、グレーで悪性とは
言い切れないのだから、がんだとしてもステージ0の非浸潤性乳がん
である可能性が高いと医師が言っていたようです。
でも現実は違いました。

細胞診、MRIがグレーなのに、ステージ1以上、場合によってはステージ4
なんてことは起こりうるのでしょうか?

また、2cmもある腫瘍なのに、細胞診でわからないなんて、
細胞診を行った医師が、うまく採取できていなかったなんて
可能性はあるのでしょうか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両側乳がん 術後の経過がよくないです   [管理番号:1714]
リンパに転移って事は放射線治療後に抗ガン剤でしょうか?
放射線治療をすると再建は無理なんですか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

副乳癌について教えてください   [管理番号:2946]
副乳癌について教えてください。
副乳癌は皮下にできるとみて、皮下腫瘍と判別が難しいとどこかのサイトでみたのですが、
脇の下にしこりがあり、エコー検査で皮下のできものと言われ安心したのですが
これが副乳癌の可能性はあるのでしょうか?
専門医の先生なら見間違えることはないのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

そちらに転院可能ですか   [管理番号:2920]
治療開始まで時間が空きすぎるのではと担当医に言ったところ、
転院するならば骨シンチ検査の前に決めてほしいと言われたらしく、時間も無く、大きなショックで、他を探す気力が本人にありませんでした。
それから皆で励まし、少し前向きになっていたのですが、最近の痛みでまた大きな不安と恐怖に襲われています。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。