乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術前と術後の病理検査結果について(主にHER2です)   [管理番号:2960]
術前の病理結果と術後の病理結果では
術後の病理結果のほうが正しいとよく見るのですが
HER2に限っては違うのでしょうか
このように術前と術後、HER2が陽性や陰性にかわったりする事はよくあるのでしょうか。

術前はハーセプチンと抗がん剤治療をする予定でしたが
もうしなくていいと言われ不安になってきました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

【左乳首のかゆみ、乳首の左右差】これって何かの病気でしょうか?   [管理番号:2694]
25歳、男性です。
乳首に関して、少し不安なことがありますので、質問致します。
2~3週間ほど前、左乳首のあたりが少し痒くなることがありました。
初めはあまり、気にしていなかったのですが、それから時々左乳首に痒みを感じることがあります。
ずっと続く訳ではなく、気付いたらいつの間にか痒みが収まっています。
<男性:25歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌 腹腔内再発の検査について   [管理番号:2959]
小葉癌についてはこのQ&Aで勉強しましたが、
腹腔内再発が稀にあるということについて、
どれくらいの頻度でどのように腹腔内の検査をするのか教えていただけますか?
(それとも稀なので、乳房のみの検査だけで良いのでしょうか?)
また小葉癌は新規で多発しやすいとのことですが、アルコールは適量だとしても飲むより飲まないほうが発症予防になるでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。