乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再発・・・   [管理番号:2958]
6年前 非浸潤がん ステージ0 全摘 同時再建をして
手術のみ 無治療です。
その間に 第2子を出産しました。

気になって
手術を受けた がんセンターへ行き
細胞診をしてもらいましたら 悪性の疑いあり。
MRでは 内上に 皮膚の増強される結節を認めます。と・・
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと言われてとても怖いのです   [管理番号:2957]
大きな病院の乳腺外科を受診しました。
触診でしこりがあると言われ、すぐにマンモと胸部レントゲン、エコー、血液検査、肺機能検査、心電図をとりました。
結果左胸に2センチの腫瘍と、マンモで石灰化しているところがあり境界がギザギザしているから
ほぼ乳がんに間違いないだろうとのこと。
脇の下にも3~4個のポコポコとしたものが写っていました。
ステージも2~3と言われました。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性小葉がんの術後治療と予後について   [管理番号:1197]
抗がん剤は、やってもやらなくてもそんなに変わらないため、強くは勧めないが
やるかやらないか決めるように言われ、
迷いに迷って、
先に放射線治療をし、オンコタイプをした結果、スコア25でした。
結局、TC療法を経て、現在ノルバデックス服用中です。

1、現在ノルバデックスのみですが、リュープリンなどの注射は必要ないと考えられますか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。