乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

退院後の痛みについて   [管理番号:2954]
田澤先生に執刀いただき本当に良かったと思います。

さて、早速ですがその後の付近の痛みについてご教示お願い申し上げます。

①乳房の一番下(腹部との境界線あたり)の部分に頻繁に痛みを感じます。
これについては入院中にご説明いただきましたが、はっきりした記憶(原因などについて)がないので、もう一度お願いします。
また、未明にこの痛みで眠れない時があります。
痛み止め内服は有効でしょうか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンについて   [管理番号:1292]
私の素人感覚でしこりが5㎝はあると思います…ステージはⅣですか…?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌リスクについて   [管理番号:2911]
女性ホルモン(エストロゲン、黄体ホルモン)ともに非常に少ないということで生理がこないためカウマン療法を行っています。
更年期、閉経後のホルモン補充療法は長期間エストロゲンにさらされるため乳癌のリスクが上がるとききましたが、本来少ないものを補充するための治療でも乳癌リスクは上がってしまうのでしょうか?
あと、しこりのない胸の痛みはホルモンバランスによるものですか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

一応ステージは1で有ろうとのこと、、   [管理番号:2953]
ここまでの期間、2ヶ月近くが、経とうとしています。
生検をしたという事は、細胞が空気にふれているので悪い細胞が生検によって転移するような可能性はないのでしょうか?

また、浸潤箇所があるけれど、0.1㎜と小さい範囲という事でも浸潤はしていると考え、再発の危険性ももちろん有るのでしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。