乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

DCIS患者について   [管理番号:2817]
昨年6月に大学病院で左乳がんが分かり、9月に全摘+再建の手術をしました。
最終病理結果はDCIS、無治療となり、再建のための傷のケア以外は何もしていない状況です。
もう少しで二次再建ができますが、今でも水着をきても違和感ないくらいキレイに再建されています!!
運動も食事も制限もなく、この点はとても運がよかったです。
しかし数点ほど気になることがあるので先生のご意見を伺いたいです。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脈管侵襲について   [管理番号:1814]
脈管侵襲している為、再発転移の確率が気になりますどの程度でしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭腫の検査   [管理番号:2950]
検診のエコーで「乳頭腫だと思うけど、念のため」と、細胞診をしましたが、白黒つきませんでした。
次に、バネ式針生検をしました。
結果は、「異型細胞を伴う乳管内乳頭状病変」でした。
来月 MRI とマンモトーム生検をするとのことです。
がん細胞は見当たらないと医師は話してくれたのですが、まだ悪性の疑いがあるということなのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の病理結果について   [管理番号:2949]
結果を受け止め、治療は受けたいと思っていますが
術前と術後でここまで異なるのはある事でしょうか?
また、ステージⅡについて、Bですか?と質問したところ
ステージは気にしなくていいとの事だったのですが、
その通りでしょうか?
とても顔つきの悪い癌なので一刻も早く
抗がん剤を開始したほうがいいと言われ不安でいっぱいです。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。