乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブだが、ホルモン治療は必要でしょうか   [管理番号:2948]
針生検で、ER、PgR、HER2 は全て陰性で、MIGは90%という結果が出ました。
リンパ節には転移が認められなかったので、下記の治療内容となりました。
その際、主治医からは、「トリプルネガティブなので、ホルモン治療をしても効き目はない」と言われていました。
【治療内容】
2015年10月上旬
乳房温存手術
放射線治療
(小線源治療 臨床データを集めている段階でした)
2015年11月下旬~ Dose Dence AC療法 4回
2016年 1月下旬~ weeklyパクリタキセル 12回
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母親が癌告知を受けました。   [管理番号:2671]
突然の癌告知に本人よりも私が動揺してしまっており、全ての検査結果が出るまで不安で仕方ありません。
もちろん、検査結果を見るまで確かなことはわからないと承知しているのですが、
この程度の大きさのしこりでもリンパや他部位への転移の可能性は高いのでしょうか?
また、リンパへの転移だけでなく血管を通って骨などに転移することもあると知り、怖くなっています。
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗癌剤について   [管理番号:2947]
術前化学療法のFKが2回で肝機能が戻らず手術に変更になったので術後の抗癌剤が必要とのことで先日パクリタキセルをはじめたのですが1回の投与でまた肝機能がすごく上がってしまい。。。
これ以上すると寿命を縮めることになりますと言われ
化学療法を中止することを伝えられました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
【質問9】
乳ガンの再発率は他のがんの再発率より高いのですか?
再発する人としない人の差とか特徴とかありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。