乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

違和感   [管理番号:1661]
1年前のマンモでは異常なしでした。
先月エコーで精密検査になりました。
しこり・見た目の変化は自分では分かりません。
右胸の上から脇の付け根あたりが、筋肉痛のように感じる時があります。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカーについて   [管理番号:2836]
腫瘍マーカーのことで質問させてください。
昨年夏にステージ2bの乳癌温存手術後、化学療法、放射線治療を経て現在ホルモン療法をしてます。
CEAやCA15-3は基準値内なのですが、LDHがこの半年で上昇してるのが気になります。
去年9月から約一ヶ月ごとに、
137→153→191→221→262→261→485
AST、ALT、GGT等は基準値内です。
IPも4~4.7で割と高めです。
主治医に聞いてみたら、脂肪肝になりかけてるのかなと言われました。
不安でネットで調べたら、LDHだけ上昇するのは転移性がんの疑いもあるとあり、肝臓に転移してるのではないかとすごく不安です。
<女 …

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

診断、化学療法について   [管理番号:2924]
①パクリタキセルの最期の2回で、1日心臓が痛む日があったので、次の抗がん剤の心毒性について恐怖があります。
②パクリタキセルでは、触った感じでは腫瘍はほとんど変わっていません。
パクリタキセルであまり効果がみられなくても、FECが効く場合もあるのでしょうか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

副乳ガン   [管理番号:2536]
しこりは1センチ、形が気になります。
結果は家族の方と来てくださいとの事。

2年前にマンモをうけたときに微量の石灰化がありましが、あまり心配しなくても大丈夫ですといわれました。
いろいろ、調べたところ、副乳ガンでは?思っています。
副乳ガンはリンパ移転が早いとの事ですが、どのくらいで移転するものでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

化学療法について教えてください   [管理番号:2923]
術後の治療
・温存乳房照射
・全身:くすり(タモキシフェン)抗がん剤CT療法をするか?
先生はグレードが気になるのでしたほうがよいと言われました。
家族はしたほうがよいと思いますが母はしたくないといいます。
先生は化学療法をしたほうがいいとおもいますか?
した場合の再発率はどのぐらいでしょうか?
母は肝臓の検査で肝血腫の疑いで要検査で胃炎と逆流性食道炎があり不安があります。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問   [管理番号:2922]
前の病院に行ってもう1ヶ月たってやっと来週紹介された病院に行くことになりました!
病院に行くことが決まったのでちょっと気になり紹介状を見てしまったんです。
そしたら乳癌の疑いって書いてあって頭が真っ白になりました、、
<女性:23歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。