Site Overlay

5月6日(金)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティヴ   [管理番号:2919]
担当医師はこんな短期間で大きくなることはほとんどないと言っていました。
私の様に増殖が早いのはまれなのでしょうか?
ki-67が70%と数値が高いせいですか?
しこり4センチ弱ですが 骨の方にしっかりくっついているので、手術は難しいのでしょうか?
同時再建はやはり避けた方がいいのでしょうか?
術後の抗ガン剤は DOCかCEFだと効く確率か高い方はどちらでしょうか?
タキサン系の抗ガン剤が効く可能性はまだありますか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺線維腫について   [管理番号:2550]
先日右下乳房に動きの良いしこりを見つけ、エコーと触診、細胞診をおこないました。
先生からは乳腺線維腫かと思うとお話しいただきましたが、気になることがいくつかあります。
一つ目が、去年の9月あたりから左背中が痛み出し、いまではそれが両肩、右の大胸筋、右腕にまで痛みがあります。
12月に不安になり、呼吸器内科で胸部レントゲンとCTを撮りましたが異常はありませんでした。
しかし、いまになり右下にしこりをみつけ、骨転移ではないかと心配でなりません…
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左乳首下のしこり   [管理番号:2862]
入浴中に左の乳首下の辺りに指が触れた時にしこりのようなものを感じ、かなり不安になっています。
先月の検診からまだ1ヶ月も経っていないけどまた受診した方がいいのか、ただその病院は予約制なので中々取れず不安です。
今もムズムズ感やムズ痒さ、突っ張った感等の違和感がありますがしこりのようなものが気になります。
別の病院でもすぐに受診した方がいいでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。