乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

質問です   [管理番号:2903]
先日、乳房痛がひどかったのと左乳首から分泌物がありマンモとエコーの検査をしました。
(分泌物は生理5日目のことですが、血が混じった様ではなく透明から黄味より、1箇所から出ていたように思います)
医師から渡された用紙に
は触診上腫瘤なし腋窩リンパ節腫大なし。
マンモグラフィ:左カテゴリー1
右カテゴリー1
乳腺エコー:左DEに
5.8×3.8×5.6㎜SOL嚢胞性腫瘤。
線維腺腫の初期の可能性もあるが、良性と考えられる。
12ヶ月後再検査とありました。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

パジェット病について   [管理番号:2902]
①細胞診を前の病院で取ったものを使っていますが、それで、パジェット病か、わからないものなんでしょうか?
②乳首の一部を切除して、パジェット病かを判断しますとありますが、一部切除しないと駄目でしょうか?
切るならかさぶたを無理やりはがして検査して欲しいみたいなんですが。
③パジェット病だとすれば、乳房摘出が一番の方法なんでしょうか?他に方法はないのでしょうか?(母が一番知りたい事です)
<女性:70歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんが再発の疑い   [管理番号:1797]
最近、手術した傷と傷の間の固いところ(手術後から移植した脂肪が硬くしこり(約2×1.5cm)のようでした。)が、より硬くなったような気がしたのと、そこの皮膚が少しピンク色をしており心配していました。
主治医に診せたところ、少し驚きの表情で、検査を実施しました。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。