乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブ 乳ガン   [管理番号:2853]
【質問2】
リンパに転移の可能性があるが臓器転移はなさそうとの事です。
ステージ3だろうと言われました。
乳腺に広がりが広いのと乳首まで侵食してるので全摘を勧められました。
やはり全摘しかないのでしょうか?
しこりの大きさが2cmくらいなので温存ができると思っていたので涙がとまりませんでした。
北斗晶さんのように生存率が低いのか怖くてたまりません。
抗がん剤も使用しなければいけないと思いますが、吐き止めにステロイドが入っていると聞きます。
ステロイドを使用すると後から他の臓器が悪くなると聞きます。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の痛み   [管理番号:2901]
2月に別の乳腺外来(大学病院内)に行き
診て頂いたところ
触診ではわからずエコーと
マンモグラフィーをし、右胸に多分良性だろうと
思われるしこりが2つ見つかり、念のため細胞診をしました。
後日結果をみたらグレーゾーンでどちらかわからないが多分線維腺腫でしょうとなり経過観察になりました。
でも今月23日頃から生理前後ではないのに右胸だけ痛みがあり脇の下、二の腕、肩、肩甲骨まで響きたまに痺れを来します。
これは乳ガンなのでしょうか。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

TCの副作用(胸やけ)   [管理番号:856]
月曜日から胸焼けがすごいんです。二回ほどはいてしまいました。吐き気止めアルプラゾウムを飲んでも今までは効いていたのに全くききません。明日は三回目すごく不安です。何かいい方法はないでしょうか。<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前のホルモン治療   [管理番号:2900]
手術まで1ヶ月半待ちとなっております。
手術までの時間が長く、術前に一応ホルモン治療をしておこうということで、アリミデックス処方されております。

術前治療により、センチネルリンパ節の病理診断が陰性となり、
リンパ節かくせいが行われず、取り残しが出るなどの弊害はないのでしょうか。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

オンコタイプデラックス   [管理番号:2899]
オンコタイプデラックスという存在を知りました。
私はしていないのですが、もししていたら
だいたいどのような結果になるのか
教えてください!!
浸潤5ミリ
リンパなし
グレード3
脈管浸潤なし
ki67 25パーセント
手術時35歳
私のリスクは底リスクになりますか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

パクリタキセル 白血球減少で中止かも   [管理番号:2898]
FEC 4回済、現在パクリタキセル12回のうち4回終わりました。
白血球数が少ないので辞めてホルモン療法に入ろうか、
先生が宿題に
させてほしいとの事でした。
パクリタキセルは一時休止
2ヶ月などで、なかなか進まずにいました。

採血で帰らされることばかりで、白血球増える食材はないでしょうか?
もどかしいです。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。