乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

紡錘細胞がんの診断を受けました   [管理番号:2889]
3月中旬に元の病院で手術を受けました。
温存術でしたが、しっかりマージンは取っていただけました。
病理の結果は紡錘細胞がん。
大きさは7.8センチとの事でした。
来月から、抗がん剤治療が始まります。

そこで質問ですが、抗がん剤治療が終わったあとは経過観察しかないと言われました。
他の治療方法は無いのでしょうか?
10年再発率は30%と言われましたが、再発した場合治療方法はどうなるのでしょう。
まだ若く、これからの事がとても心配です。
<女性:19歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと診断されました。   [管理番号:2874]
はじめまして、妻の代理で記入させて頂きます。
2月会社の健康診断で再検査となり、2月(中旬)日頃病院でマンモ、エコーと行い怪しい石灰化があるとの事でMMT生検をする事になりました。
結果
乳がんと診断され、下記の様な数値を見せられました。
インターネット等で調べてはいたのですが、
正直現在この数値からわかる限りの情報とはどういう状況なのか知りたいと思いましてご質問させて頂きました。
初期なのかどうなのか、、心配でなりません。
一応、担当医からは、全摘がいいのではないかと、ただ手術を担当する
先生が判断するので、詳細は後日と言う状況です。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検結果待ち   [管理番号:2888]
右胸に小さなしこりを見つけ慌てて乳腺専門クリニックに行きました。

触診、エコー、マンモグラフィーの後、針生検しました。

エコーで境界が一部薄くなっているとの事。
マンモグラフィーでは、
はっきりしないと言われました。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

タモキシフェン5年間服用後のホルモン治療について   [管理番号:2887]
1.タモキシフェン5年間服用後の追加ホルモン療法について、なにか新 しい臨床試験結果やエビデンス、推奨療法等はありますか?
2.タモキシフェン5年間服用で得られると思われる私の10年平均再発 率10%は、今後レトロゾールを5年間服用することによって概ね何% になりますか?あるいは生存率がどの位上乗せされますか?(計算式も教えてください)
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。