乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

小葉癌について   [管理番号:2886]
小葉癌ですので、手術後の病理によっては腫瘍の大きさが5センチ以上になる事が想像できます。
この場合、ステージは3でしょうか?
ステージ2と3では予後が結構違うようなので、懸念しております。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断端陽性結果での治療について   [管理番号:2885]
断端陽性があることに対して非常に心配です。
検査結果を頂いただけで、主治医からはこの件に関して特にコメントが無かったのですが、放射線治療で賄えるのでしょうか?
また、乳管内のがん細胞が露出されており、どんどん広がって浸潤していかないのでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

12月に左胸全摘出しました   [管理番号:2151]
手術後の病理検査は2月に結果がでます。
マンモトーム生検の結果はルミナルA型、Ki-67は10%、15%、グレード2、しこりの大きさ4ミリの浸潤性小葉がんです。<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の化学治療についての質問です   [管理番号:2884]
右乳房全摘手術をしました。

術後病理検査の結果
大きさ22mm
ホルモンER10%のみ
LK67 20%
HER2 +3
グレード3

質問はUFTの服用を止める選択は再発転移の危険性を高めますか?
この治療は標準治療でしょうか?
先生のサイトをもっと早く知っていればアドバイスが欲しかったです。
HER2でグレード3では再発転移して死ぬと考え薬がないと眠れません。
<女性:64歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。