乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤を家族で話し合って決めて下さいと言われました   [管理番号:2875]
1,6×0,6 左乳房温存
センチネルリンパ節 無し
組織型 浸潤性乳管ガン

出来れば抗がん剤は、避けたいと思っています。
家族で話し合っても、中々結論が出ず
主人は、色々な本を読み、
特に、近藤誠さんの本の内容で抗がん剤は、正常な組織破壊で有り体が衰弱すると言い、
子供達は、抗がん剤はした方が良いとの考えです。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

  

乳がんと診断されました。   [管理番号:2874]
はじめまして、妻の代理で記入させて頂きます。
2月会社の健康診断で再検査となり、2月(中旬)日頃病院でマンモ、エコーと行い怪しい石灰化があるとの事でMMT生検をする事になりました。
結果
乳がんと診断され、下記の様な数値を見せられました。
インターネット等で調べてはいたのですが、
正直現在この数値からわかる限りの情報とはどういう状況なのか知りたいと思いましてご質問させて頂きました。
初期なのかどうなのか、、心配でなりません。
一応、担当医からは、全摘がいいのではないかと、ただ手術を担当する
先生が判断するので、詳細は後日と言う状況です。
<女性:33歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左乳首下のしこり   [管理番号:2862]
入浴中に左の乳首下の辺りに指が触れた時にしこりのようなものを感じ、かなり不安になっています。
先月の検診からまだ1ヶ月も経っていないけどまた受診した方がいいのか、ただその病院は予約制なので中々取れず不安です。
今もムズムズ感やムズ痒さ、突っ張った感等の違和感がありますがしこりのようなものが気になります。
別の病院でもすぐに受診した方がいいでしょうか?
<女性:45歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

表面くぼみ   [管理番号:2873]
エコー・マンモでは異常がなかったのですが粉瘤?がある場所が凹んできました。
先日、凹みが気になり病院でエコーをしましたが異常なしでした。
胸の凹みは乳がん以外にもあるのでしょうか?
<女性:39歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ再発後の治療法   [管理番号:2102]
手術時に出した病理の結果が出て温存した乳房に腫瘍細胞の遺残が多かったことから全摘手術をしました。
リンパ節への転移はレベル1に4個でした。
術前の抗がん剤治療は術後の抗がん剤治療も兼ねていると言われ、
現在は、放射線治療を行っています。
結局全摘するならFEC終えた時点で手術すれば、と後悔しています。
母は今再発、転移の恐怖と戦っています。
今後、再発した場合はどのような治療法がありますでしょうか。
<女性:52歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療   [管理番号:2286]
浸潤ガン・非浸潤ガンを合わせると6センチの広範囲の為、全摘出とのお話でした。
先日、PET-CTとMRIを行いましたが、リンパ節・全身転移はないとのことでした。
KI-67の数値が高い(27%)、ステージ1、グレード3とのことですが根治は可能でしょうか?<女性:41歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。