乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗癌剤   [管理番号:2865]
先生は、まだ癌とも言えないが、ほかっておけないので調べると言われました。
今思えば、仕事で片膝を立てた時、右胸に足が当り激痛があったり、授乳する時のような胸のはりもありました。
母が5年前に右胸全摘、リンパも取りました。
私は5年前からヤーズを飲み続けています。癌なら治療して行くし
かないと思っています。
しかし、まだ子供も小さく人に会う機会が多いため、抗癌剤だけは避けたいと思っています。
(脱毛に耐えれないため)もし癌だった場合、抗癌剤をやらなくても大丈夫な治療はありますか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

下着に血がつく   [管理番号:2864]
9ヶ月前に断乳し、2ヶ月前に胸の痛みで乳腺外科を受診しマンモとエコーをしてもらい異常なしでした。
久しぶりに絞ってみると両胸の複数からまだ濃い黄色や茶色がかった白?の母乳がでました。
そして先日ブラジャーに小さい赤いしみがあり、「血?!」とびっくりしましたが、絞ってみると血は出てきません。
その日から心配で心配でブラジャーを確認したり強く絞ったりしてしまいますが血は確認していません。
また、乳腺外科を受診したほうがよろしいのでしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妊娠中の脇のしこり   [管理番号:2852]
脇にのしこりについてお聞きしたいのですが、
現在妊娠5ヶ月になるのですが
左脇のくぼみのほんの少し左側にしこりがあるのを発見しました。
1と2のあいだくらいで2の気がします。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤がんのホルモン療法について   [管理番号:2863]
術後、病理検査結果が出て、非浸潤がんが確定したので、後は放射線治療を行い、ホルモン療法はしなくていいんだと喜んだのも束の間、
主治医より、最近の新しい考えで、予防確率等は今後揃ってくるとは思うが、
非浸潤がんでも、ホルモンに陽性が出ている人は、ホルモン治療(タモキシフェンを一日1錠、5年間服用)による再発予防が有効とのことでした。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。