乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

葉状腫瘍について。   [管理番号:2821]
途中、麻酔もなくなり、ガーゼも使いきり、二回ほど受付事務の方に、ガーゼを増やすように途中退出し、いいに行くほど。
結局、取り出してみると、直径7cm位の小振りなゲンコツ位のボール状のものでした。
(摘出腫瘍の写真を撮りました。
必要であればメール添付でお送りできます。)
これが、普通のことなのか、部分麻酔で十分だったのか、比べる方法がないのでわかりません。
だだ、4/(中旬)に抜糸にいきましたが、まだ検査結果が不明で、出たら電話するとだけ。
なぜか、目も合わせてくれず、特になんの説明もなく、エコー検査もありませんでした。
こちらから、今後は?ときくと、良性だったら、特に治療は終わ …

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

異時性両側乳癌について   [管理番号:2843]
私は喫煙せず飲酒せず、適度な運動習慣もあり標準体重をキープしています。
母も祖母も乳癌ではなく、現在小学生の二人の子供を完全母乳で育てました。
自分は乳癌とは程遠い存在と自負していました・・・。
それでも乳癌になってしまうのですね・・・。
(しかも2度も・・・)
今回きっちり治療したら、必ず完治して仕事も人生も全うできると信じています。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤の選択   [管理番号:2842]
温存術にてステージ1の乳がんの摘出術を受けました。
1.5センチ、異形度3
病理検査の結果、ホルモンレセプター5%陽性、その他は陰性となり抗がん剤をするかどうか悩み、オンコタイプDXを受けました。
その結果、トリプルネガティブとなり再発率は「44」
高リスクと出たので現在EC療法を受けています。
主治医はタキサン系はやりすぎでは?と言い、EC4クールで治療は終了となります。
(放射線は25回受けました)
打つ手が少ないトリプルネガティブでタキサン系をしなくていいのか不安です。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。