乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭からの分泌液 しこり有り   [管理番号:2841]
7年前に二人目を出産し、2日後にしこりができてしまい、助産師さんからはよくおっぱいを飲ますように言われましたが、しこりが残ってしまいました。
それから6年間放置してしまい、昨年10月に痛さから絞ってみると、乳頭から分泌液が出ました。
最初は血液でしたが、透明とか薄い黄色の分泌液に変わり、あわてて病院に行きました。
その時の検査はマンモ、エコー、分泌液採取、
しこりの採取で悪いものではないと言われ、半年後の先日再検査をしたところ、
分泌液のCEAが400~1000の間と言われ、しこりを穿刺吸引して現在結果待ちです。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性小葉癌   [管理番号:2840]
浸潤性小葉癌は色々な所に転移し予後不良で
ネットで転移や再発の方が大変な事になっているのを見ますと
絶望的になっています。
小葉癌は全摘の方が安心とありますが私は術後に知ったので部分切除です。
私のこの結果の再発率、生存率はどのぐらいでしょうか?局所再発、遠隔転移は覚悟しなくてはならないのでしょうか。
完治は望めないのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リンパ節郭清後について   [管理番号:2839]
リンパ節転移あり、郭清しました。
術後約半年になります。
今は仕事も復帰してますがやはり腕のだるさや痛みが時々ありますが浮腫などはみられず経過してます。

仕事でもできるだけ負担のかかるような力仕事は考慮してもらっていますが、ネットで、ある先生が負荷をかけてもリンパ浮腫は殆どおこらない、郭清した人、してない人で比較実験しても差はなかった。

というような事をかかれており、気にせず、
スポーツも、テニスやゴルフなども可能だと言う意見を拝見しました。
どちらが正しいのでしょうか?
<女性:40代>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。