乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の治療と再発率について   [管理番号:2838]
4月に乳ガンの温存手術を行いました。
今後放射線療法とホルモン療法は是非お勧めするが、Ki-67の値が気になるので、化学療法をするかどうか考えてみてくださいと言われました。
・半年で1センチぐらいに大きくなったり、2月末から3mmも大きくなったのは進行が速いということでしょうか?
・このような状況での再発・転移されたかたはいらっしゃいますか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病院について   [管理番号:2837]
癌検センターからハガキが届いたところだったので予約して一昨日触診、マンモ、エコーの検査をして来ました。
一昨年の画像と随分違っている、周りを巻き込んでいる感じがある、しこりがあることから細胞診をして来週の火曜日に結果を聞きに行くことになりました。
検査後このサイトを見つけて読み進む内に、これはやはり間違い無いのではと思えて来ました。
エコー写真も楕円や丸ではなく歪な感じでした。
そこで病院選びについてなのですが、先生が強く勧めるマンモトームとは、見分けにくいものをハッキリさせる為に行うものだと思うのですが、これはもう間違いないという場合でもするものなのでしょうか。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカーについて   [管理番号:2836]
腫瘍マーカーのことで質問させてください。
昨年夏にステージ2bの乳癌温存手術後、化学療法、放射線治療を経て現在ホルモン療法をしてます。
CEAやCA15-3は基準値内なのですが、LDHがこの半年で上昇してるのが気になります。
去年9月から約一ヶ月ごとに、
137→153→191→221→262→261→485
AST、ALT、GGT等は基準値内です。
IPも4~4.7で割と高めです。
主治医に聞いてみたら、脂肪肝になりかけてるのかなと言われました。
不安でネットで調べたら、LDHだけ上昇するのは転移性がんの疑いもあるとあり、肝臓に転移してるのではないかとすごく不安です。
<女 …

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。