乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

モヤモヤが残ってしまって・・・   [管理番号:2742]
見た感じ、他に転移はしていないと思います」と言ったあとに「ただ、しこりが大きい(4cmくらい)ので、血流にのって何処かで隠れている可能性が0(ゼロ)では無いので、術前か術後に抗がん剤もやりましょう。
どっちがいいですか?」と言いました。
①「手術+ホルモン治療」
②「抗がん剤+手術+ホルモン治療」
③「手術+抗がん剤+ホルモン治療」の三択で聞かれるなら何となく解かるのですが、
②と③の二択で聞かれたものでモヤモヤが残っています。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発率   [管理番号:2801]
腫瘍0.8㎜、悪性度1
(術前マンモトームの結果では、ER、PgRが95%、MIB-1(ki-67)が46.7%、HER2陰性でした。)
今回の結果では、ER、PgRが100%、MIB-1(ki-67)が27.2%(弱陽性細胞が多数)CK5/6陰性、HER2陰性
アジュバントオンラインというものがあると知りました。
私の場合の、

1.なにもしない再発率
2.ホルモン治療だけの再発率
3.ホルモンと抗ガン剤をした場合の再発率
を教えていただきたいです。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍について。   [管理番号:2821]
途中、麻酔もなくなり、ガーゼも使いきり、二回ほど受付事務の方に、ガーゼを増やすように途中退出し、いいに行くほど。
結局、取り出してみると、直径7cm位の小振りなゲンコツ位のボール状のものでした。
(摘出腫瘍の写真を撮りました。
必要であればメール添付でお送りできます。)
これが、普通のことなのか、部分麻酔で十分だったのか、比べる方法がないのでわかりません。
だだ、4/(中旬)に抜糸にいきましたが、まだ検査結果が不明で、出たら電話するとだけ。
なぜか、目も合わせてくれず、特になんの説明もなく、エコー検査もありませんでした。
こちらから、今後は?ときくと、良性だったら、特に治療は終わ …

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。